無知独言

美女・SFメカ・・・だあいすき❤

ムーンフォール に想う

月が軌道を離れ地球に落ちてくる。

十年以上前になるかなぁ?同じ内容の映画?をTVで見た記憶がある。

タイトルは覚えていない。

舞台はイギリスだったように記憶しているので、イギリス製のスペシャルドラマだったのかも・・・

 

小惑星帯が地球に近づいて来るが、最初は地球にも月にも影響はないと言っていた。

小さな小惑星同士が接触して、やがて大きな小惑星の軌道を変えてしまう。

地球ではイレギュラーが発生したと大慌て、軌道を外れた小惑星が月に衝突。

軌道を外れた月が地球に落ちてくる!!

パニックの地球!!

 

月が近づいてきて、人や車が月の引力にひかれて、空中に舞い上がるシーンを覚えている。月が通り過ぎると人々が落ちてきていた。

最後は自然に元の月の軌道に戻るけど、真ん丸でなくなった月が浮かんでいるところで終わった様な・・・

全然別の作品かぁ?

 

 

 

shado1999.hatenablog.com