無知独言

美女・SFメカ・・・だあいすき❤

妄想!1/72コスモゼロ 一部可動計画 そして

ブラックバードが3機有るので、1機生贄に使う。

 

自作のヒンジを作る。

線は0.5㎜の真鍮線。

 

本体に穴をあける。

 

差し込む。

真鍮線を切断してないので全部は収納出来ていないけど、まぁ こんなものか。

 

CGではスライドして先端が動くはずだったけど、パーツが小さすぎて無理だった。

スライド機能?を兼ねて本体に取り付けるのも、一苦労だろうなぁ。

 

主翼は薄過ぎて可動部品を収納出来そうもない。

ディアゴスティーニさんかアシェットさんが大スケールで販売することが有れば、主翼も折りたためてギアも収納できるのだろう。

 

追記

2199の公式設定資料集なる物を見せてもらった。

主翼がコの字に折れ曲がっているではないか!?

先端もキットを優先して考えていたけど。

あぁ・・・シュピーゲルに戻ろうか・・・。

 

そのまた追記

冥王星での発進シーンでは、主翼はL型に折れている。

 

shado1999.hatenablog.com