無知独言

美女・SFメカ・・・だあいすき❤

鋼鉄ジーグとビッグシューターに想う

1月13日

鋼鉄ジーグの放映当時、ジーグとビッグシューターは同じ位の大きさだと思っていた。
だからシューターからジーグのパーツを発射するのは不可能だと思っていた。
多分玩具のせいだと思うが、身近に持っている人は居なかった・・・実物を見た事も無い。
劇中でビッグシューターが俊敏に飛行していたせいも有るのだろう。
先日たまたまウィキペディアで、ジーグの身長が10mでビッグシューターが28mだという事を知る。

f:id:shado1999:20200113190751j:plain

 これだけの大きさの違いが有れば、確かにパーツを発射出来るなぁ・・・
しかし宙が頭部に変身する大きさの矛盾は解消さえていない!?

 

1月14日

ガ・キーンは50mだそうな

f:id:shado1999:20200115183241j:plain

 ジーグもガ・キーンも、これ以上作り込むには資料も技術も無い。