無知独言

美女・SFメカ・・・だあいすき❤

今更のサンダーバード4号

 


令和元年10月11日

 

放映当時、探照燈を取り付けるアームが曲がっているのが嫌いだった。
ARE GO版では機体に内蔵されていた。
そこでARE GO版を参考に少々改装してみることにした。
イメージとしては、旧作の4号をバージョンアップ?した感じ。
キットはイマイのミニ4号。

f:id:shado1999:20191011142804j:plain

スケール的に1/72に近い大きさだった。
とりあえず不要な穴を塞ぐ。
f:id:shado1999:20191011142819j:plain

上部の四角いパーツを少し長くする。
インテーク?の口をオーバーハング?にする。
探照灯を内蔵型にする。
後方にハッチのモールドを施す予定
f:id:shado1999:20191011142829j:plain

デカールはダメだなぁ・・・!。

2号と5号は旧作版の方が好みである。

 

  

 

10月13日

f:id:shado1999:20191013172920j:plain
電飾をしようか悩む。
探査灯とコックピットはテッパンか?潜水艇で噴射口が光るのはなぁ・・・?

劇中では噴射してコンテナから発進していた気が?・・・
チョットした気の迷いで始めた改造・・・また、どつぼにハマって行く様な・・・
例によって未完成品が増えて逝くのか・・・?

 

 

 

10月14日f:id:shado1999:20191014141226j:plain

コックピットは触るつもりが無かったけど、やっぱり気になるので・・・

簡単では有るが!

f:id:shado1999:20191014141237j:plain

フィギュアの顔がキラノに似ている様な気がするは私fだけ・・・?

 

 

 10月26日

f:id:shado1999:20191026221425j:plain

 噴射口とサーチライト用の穴
2ミリの穴を開けたかったけど、持ち合わせが3ミリのLEDしかなかったので・・・

 

10月27日

f:id:shado1999:20191027213253j:plain

パイロット。ゴリラ体形になってしまった。